寫眞卿の写真

芝浦工業大学文化会写真部の公式ブログ。 白黒写真(モノクロ)主体で展開していくつもりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武蔵工大の屋外展示

武蔵工大の屋外展示1

空を洗濯。
武蔵工大の屋外展示2

空の裏は、写真でした。

天気が優れなかったのが残念だが、とても面白い展示方法だったと思う。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/11/28(火) 22:16:54|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武蔵工大の写真部

廊下の展示

11月24日~26日の武蔵工大の学園祭に行ってきました。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/11/28(火) 21:23:16|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Lightroom

Adobe Lightroomの続きで、RAWの現像とレタッチです。
市川ソフトラボSILKYPIXやコニミノ純正に比べて、格段にRAW現像が早い。体感的な待ち時間は皆無で、一部パラメーターで僅かな違和感を覚えるだけ。作業効率は当社比5倍かな
LとM42の合体

AGFA ULTRA100風味(PCの画面用に彩度落としてます)

撮影会

Konica CENTURIA SUPER 200風味(自然光で2/3~1 1/3段オーバー)

フィルムの色に近い仕上がりに短時間で出来ました。パラメーターをフィルム仕様に調整すれば、比較的簡単にフィルムに近い色を再現出来るかも。
JPEGやTIFFも弄れるので、スキャナーやデジカメでも使えそうです。

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

  1. 2006/11/23(木) 00:16:57|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

デジカメ使いに吉報

ナチュラ

もうすぐ千葉中央まで直通運転

完全無料*1でAdobeの高機能ソフトが使える!
AdobeからPhotoshop Lightroomという写真専用ソフトが登場です。
*1 完全無料はβ版です。製品版は有料です
  1. 2006/11/21(火) 21:51:50|
  2. 提案
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真展のアンケート

謎の外人

謎の外人さん。

アンケートに分類を付けませんか?
アンケートの記入者によって、視線が替わってくると思うのです。年齢や写真歴に関する質問も設けて、記入者の層を特定すれば役立つかも。作品の見られ方の傾向が判れば、作品作りのヒントになると思います。
にほんブログ村 写真ブログへ←クリックお願いします

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2006/11/15(水) 21:22:58|
  2. 提案
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壁面写真

壁面製作1

豊洲での壁面製作です。プロッター出力なので、昨年より楽になりました。

壁面製作2

今年は室内なので、目立つ場所に展示出来ません出した。
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ←クリックお願いします

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2006/11/12(日) 10:45:04|
  2. コメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芝祭!

 芝祭ではみなさん本当にお疲れ様でした!!
 屋台のたこ焼きは評判だったし、しかも黒字でよかったよかった♪
 展示のほうもたくさんの人に来てもらったので、今年の芝祭は成功だったのではないでしょうか?
 また来年に向けて色々考えなきゃいけないこともありますが…。
 
 壁面前での集合写真のせておきます!チョット反射していて壁面が見えないのですが、みんながんばったということで、記念にブログにもと思って。屋台とかでとった写真もあると思うのでできたらアップしてくださいな☆

20061107222627.jpg

  1. 2006/11/07(火) 22:32:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
