寫眞卿の写真

芝浦工業大学文化会写真部の公式ブログ。 白黒写真(モノクロ)主体で展開していくつもりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふと思うこと




何かをしているときに限って、
全く関係ないことをふと思うことがある。
ここでの思うこととは考えるとは違って、
例えば試験勉強しているときに頭の中で音楽がなったり、
テレビを見ているのに昔見た映画のワンシーンを思い出したり、
そういうことだ。
全て頭の中でのことだから、頭が欲しがっているとは思うが、
意図することが分からない。
が、何か忠告なりアドバイスなりかも知れない。
もともと無意識に思うのであって、結局考えても分からないのは
当然なのだろう。
さほど気にすることではないが、
もしその無意識の思いに気づけたなら、
その忠告を素直に聞きたいと思う。


今日4枚目の1万円札を両替するときに
無意識の中、中島みゆきの「命のリレー」が流れました。
「この一生だけではたどり着けない」
きっと来世でこの4枚の1万円札を取り返すことができると
励まされていることに気づきました。



ブログランキングranQ
  1. 2006/01/22(日) 00:26:27|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電気街にて | ホーム | ゆとりを持つ意味>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibaphoto.blog39.fc2.com/tb.php/49-541d97ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
